経営者の皆さん、採用担当の皆さん、御社ではハローワークやインディード、リクルートサイトなどに掲載する『求人原稿』をどのように作成されていますか?
世にある求人原稿の多くは、募集職種や給与といった概要を並べただけ、ひどい場合は他社の原稿をコピペして自社の内容に書き換えただけ、といったものが散見されます。
一方で熟考し、書き方が工夫された原稿にも、まだまだ改善の余地が。
本セミナーでは「採用ブランディング」の概念をベースに、「欲しい人材に応募してもらえる」原稿の書き方を、採用業界の裏事情を交えながらレクチャーします。
新規でも中途でも、リクルートサイトでもスカウトでも。
「求職者心に刺さる」求人原稿の書き方を身につけたい方は、ぜひ奮ってご参加ください!
開催概要
日時 | 2021年12月1日(水) 10:00-12:00 |
場所 | オンライン |
主催 | コォ・マネジメント株式会社 |
後援 | 株式会社山陽新聞社 |
協力 | 岡山人材採用コンサルティング、社会保険労務士キャリア設計オフィス、Days、Waymarkers |
入場料 | 無料 |
定 員 | 30人 |
スケジュール・内容
10:00~11:00 | セミナー:1000社の採用から見た良い求人原稿、悪い求人原稿 登壇者:株式会社むすび 代表取締役 深澤 了 氏 |
11:00~12:00 | ワークショップ 「採用ブランディングに関するディスカッション」 深澤 了 氏、 窪田 司 |
登壇するのは、「採用ブランディング」の第一人者
今回「採用セミナー」にご登壇くださるのは、日本で初めて「採用ブランディング」という概念を理論化・体系化した深澤了氏。
採用業界の裏側や、1000社を超える企業の採用を支えたライティングの技術をお伝えいただくだけでなく、名古屋商工会議所で100社を超える企業が参加する人気の採用ワークショップも開催。
都市部のセミナーには参加しにくい岡山の企業様はもちろん、採用に危機感を抱く全国の企業様にご参加いただきたい内容です!
オンラインで開催されるこの機会にぜひ、お申込みください。
講師プロフィール
深澤 了
- むすび株式会社 代表取締役
- ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター
- 日本ブランド経営学会副会長
早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社。広告代理店アドブレーン社制作局配属。
CMプランナー・コピーライターとして勤めた後、パラドックス・クリエイティブ(現パラドックス)へ。
企業、商品、採用領域のブランドの基礎固めから、VI、ネーミング、スローガン開発や広告制作まで一気通貫して行う。
早稲田大学ビジネススクール修了(MBA)。
採用領域だけでも、これまで1000社以上を支援している。
FCC賞、日本BtoB広告賞、山梨広告賞など受賞、連載、雑誌掲載多数。
著書
- 「無名×中小企業でもほしい人材を獲得できる採用ブランディング」2018年1月(幻冬舎)
- 「知名度が低くても”光る人材”が集まる採用ブランディング完全版」2020年7月(WAVE出版)