岡山の人事コンサル・新卒採用・研修・セミナー

お問い合わせ

新社会人・第二新卒向け「新入社員研修」を開催いたします

受付終了

  • 9:30~16:45
  • セントラルフォレスト

Z世代と呼ばれる新入社員を迎えて指導に苦慮する企業も増加し、従来の新入社員研修の効果も疑問視されています。

そこでコォ・マネジメントでは、従来のプログラムではカバー出来ていなかった中小企業で求められる「自責で捉えて成長できるマインド」や「結果」にコミットして仕事に取り組むマインド」、そして「主体的に仕事に取り組める行動」のトレーニングを意図した新入社員研修を開催いたします。

従来の新入社員研修とは異なり、事前のアセスメント診断や研修中の個別指導を含めた双方向型の研修となるため、少人数での開催となります。

開催概要

開催日2024年3月29日(金)
開催時間9:30 – 16:45
場 所セントラルフォレスト
岡山市北区本町 6 番 30 号 第一セントラルビル2号館8階
対象者新社会人・第二新卒の方
定 員20人
費 用15,000円/人
備 考コミュニケーションスタイル診断付
プログラム・オリエンテーション
・社会人のルールと考え方
・ビジネスコミュニケーション
・評価されるビジネスマナー
・競争を勝ち抜くチームワーク
・キャリアプランの作成と発表
・卒業検定

ここが違う!従来の新入社員研修にはなかった3つのメソッド

① 競争社会に対応できるマインド育成に特化

新入社員の成長は社会人の心構えやビジネスマナーによって差がつく訳ではなく、競争社会に対応できる考え方を持たせることがポイントです。

②若手がのめり込むゲーミフィケーション

座学中心ではなく、ゲーミフィケーションを活用して講義で学んだ内容を研修内で実践します。

③成果にコミットした研修設計

研修の成果は測定しにくいものですが、「定着」と「評価」を成果と定義づけ、成果を創出するための充実した研修を行います。コミュニケーションスタイルシートや研修のフィードバックを現場につなぐことで成果にコミットします。

👉 内容についての詳細はこちらのページでご確認ください

Knowledge

コォ・マネジメントは
経営者の方に役立つ情報を発信しています

Knowledge

メールマガジンの配信

無料資料ダウンロード

コォ・マネジメントチャンネル

人事・組織に悩む社長のために、
窪田司はとことん向き合います。

どこよりも現場に役に立つコンサルタントとして、成果にコミットします。お問い合わせフォーム、またはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

Contact Us

TOP > セミナー > 受付中 > 【Co management10周年記念イベント】採用力セミナー in 岡山 2024 を開催します