岡山の人事コンサル・新卒採用・研修・セミナー

お問い合わせ

『「化ける人材」採用の成功戦略』出版キャンペーン!

  • 2021.12.22
  • お知らせ

今日わかる!明日から使える!選べる書籍購入特典のお知らせ

この度、コォ・マネジメント代表取締役窪田 司著『「化ける人材」採用の成功戦略』の出版を記念して、ご購入いただいた皆さまに選べる書籍購入特典をご用意しました。

特典1:『「化ける人材」採用の成功戦略』動画セミナー

著者の窪田司が撮り下ろした、『「化ける人材」採用の成功戦略』の動画セミナーをプレゼントします。書籍の内容を動画で吸収していただくことで、採用成功のイメージをリアルに描くことが可能に!

特典2:ペルソナ策定シート(ペルソナ策定シート解説動画付)

書籍『「化ける人材」採用の成功戦略』で書いたペルソナ策定シートと、策定法の解説動画をプレゼントします。求める人物像を具体的に設定する際のテンプレートとしてご活用ください!

特典3:構造化面接シート(構造化面接シート解説動画付)

書籍『「化ける人材」採用の成功戦略』で書いた構造化面接シートと、構造化面接の策定法の解説動画をプレゼントします。構造化面接を検討する際のテンプレートとしてご活用ください!

特典4:入社前教育チェックリスト

著者の窪田司が新入社員研修で伝えている、「入社前にインストールすべき、働く価値観のチェックリスト」をプレゼントします。自社の内定者研修や、新入社員研修でご活用ください!

中小企業の採用を成功させるには何をすればいいのか?

本書では、
「様々な採用サービスを試したが応募がない」
「応募してくる人材の質が下がっている」
「選考のドタキャンが増えた」など、
昨今の採用に悩む中小企業様に向け、採用の成功戦略をまとめました。

自身の就職活動から信用金庫の採用担当を経て、中小企業診断士としてクライアント企業様の採用を支援してきたのべ18年間、著者が最も意識してきたのは、「化ける人材を探して採用する」こと。

地方、知名度の低さ、年間休日2ケタ、初任給17万円台といったコストの限られた小さな会社でも、採用に成功できる普遍的な戦略をご紹介しています。

さらに本書のなかで著者が力を入れて伝えているのは、採用の「手法」ではなく「活動全体」を見直すことで見えてくるものがあるということ。

ここではご自身や社内でそれらをより具体的に解き明かしていけるよう、即戦力となる特典をご用意しました。

著書と合わせてご活用いただき、ぜひ御社の採用活動にお役立てください!

Share この記事をシェアする

Writer この記事を書いた人

コォ・マネジメント株式会社 代表取締役  窪田 司

1983 年岡山生まれ、岡山在住。 岡山を中心に中四国など地方中小企業の「専門性」と「関係性」を明確化する専門家。 「中小企業をリフレーミングする3つの技術」をベースに、人事・組織・採用についてのコンサルティングを行っている。 人事分野においては のべ500社以上の中小企業をサポートし、新卒採用人数 3.5 倍、離職率 1/6 など多くの成功事例を持つ。

この人が書いた記事をもっと見る

Knowledge

コォ・マネジメントは
経営者の方に役立つ情報を発信しています

Knowledge

メールマガジンの配信

無料資料ダウンロード

コォ・マネジメントチャンネル

人事・組織に悩む社長のために、
窪田司はとことん向き合います。

どこよりも現場に役に立つコンサルタントとして、成果にコミットします。お問い合わせフォーム、またはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

Contact Us

TOP > 新着情報 > お知らせ > 『「化ける人材」採用の成功戦略』出版キャンペーン!